top of page
  • tufsfc

おおつかつばさだよ


 生まれも育ちも岐阜県、田舎育ちのポーランド語専攻の大塚翔(おおつかつばさ)です。誕生日は2002年12月4日で血液型はO型、利き足利き手はどちらも右手の18歳です。マンチェスターユナイテッドが何よりも大好きで、大学生のうちに少なくとも1回はオールド・トラッフォードで現地観戦をしたいです。CR7のユナイテッド復帰が決まった時は叫び過ぎて親に怒られたくらいユナイテッドが好きです。高校まででは、全てのキーパー含む全てのポジションで公式戦に出場するなど、他の人が経験したことのないようなことも経験したと思いますが、大学ではストライカー一本で勝負したいです。

 僕がポーランド語を選んだ理由はいくつかありますが、その中でも1番大きいのはレヴァンドフスキやシュチェスニーといったヨーロッパのビッククラブで主力、さらにはヨーロッパの中でポジションの中でも1、2を争ってるような選手がいたからです。将来的にサッカー関係の仕事に就きたいと考えていて、その際にポーランド語が話せることが武器となるのではないかと思い、ポーランド語を選びました。

 大学入学前は絶対に部活には入らないと決心していましたが、体験に行った際の先輩方の雰囲気や自分のサッカーへの愛を再認識して、入部してからはや4、5ヶ月が経ちました。サッカー部ではたくさん試合に出させていただいたり、部署制度に関しては仕事を任せていただいたりと大学のサッカー部でしか経験のすることのできない様々な経験をさせていただきました。しかし、まだ何も結果を残すことができていないし、この前のICU戦では何もすることができず、チームに大きな迷惑をかけてしまいした。サッカーでかけた迷惑は試合で活躍してカバーするしかないと思います。なので、サッカーで活躍してカバーしたいと思います。

 具体的には、与えられたポジションでベストのプレーをすることは当たり前ですが、特にFWとしてプレーする際には献身的な守備など様々なタスクがあると思いますが、ストライカーとして1番求められる得点という結果を貪欲に求めにいき、その上でたくさん点を決めてチームを勝たせることのできるような選手になりたいです。

 精一杯頑張るので応援よろしくお願いします。

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page