top of page
tufsfc

「かなざしです。」金指拓海(国際日本・1年)




新入生の金指拓海(かなざしたくみ)です。 

初めてこういったものを書くので緊張しています。まずは軽い自己紹介をします。 

 

・名前 金指拓海(かなざしたくみ)と読みます。下の名前の人はよくいるのですが苗字がかなり珍しくて、苗字が同じ人と親戚以外では会ったことないです。 

 

・生年月日 2005年7月4日生まれ。アメリカの独立記念日で、野球の大谷選手や競泳の池江選手、芸人のカズレーザーさんなどと同じ日付です。 

 

・出身 山梨県北杜市に長く住んでいました。小一までは東京にいたので訛りが少なかったり、日焼けしてたりするせいで山梨出身とはあまり分からないらしいです。 

 

・学部 国際日本学部(国際日本学科)です。同期では唯一の国日です。自分は英語以外の外国語や言語学そのものには対して興味を抱かなかった一方で、英語の上達や日本については関心があったのでこの学部を選びました。 

 

・好きなチーム、選手 アーセナルと日本代表が好きでよく観ています。選手では浅野拓磨、冨安健洋、マーティン・ウーデゴールが好きです。特に浅野選手はロシアW杯のアジア最終予選の頃からずっと応援しています。最近(2024/06/04)所属しているボーフムからの退団が決まりました。次のチームは未発表ですが、新天地での活躍を願ってます。 

 

 

次にサッカー部員なので僕の今までのサッカー歴についてでも簡単に書こうと思います。 

 

・小学生 

保育園の時からサッカーが好きだったので地元のサッカークラブに入ることもありましたが、引っ越しを度々経験した為、継続的にサッカーができる状況はありませんでした。 

・中学生 

山梨の公立中学のサッカー部に入部しました。最後の県総体では県5位になりましたがチームメイトに多く支えられての順位なので、僕の貢献度は2%くらいでした。多分。 

・高校生 

サッカー部のない山梨の田舎公立高校でフェンシング部に入部しました。サッカーとは縁もゆかりも無かったです。フルーレで東亜の人に勝ちました(分からない)。 

 

 

こうして書いてみると全然サッカーしていませんね。 

 

 

つまり、当然のことながら、他の新入生は僕よりも上手いです。パス、シュート、ヘディング、ドリブル、アイディアetc.… 

 

その中で僕にも負けない武器があると思っています。上にも書いたように足元の技術やプレーアイディアの点では正直勝てるとは思ってません。しかし「体力」「球際」「切り替え」では負けたくないです。自分の出来ることを集約させて誰にも負けないストロングポイントとして確立させたいと思っています。最終的にはそのストロングポイントを前面に出してスタメンを取り、勝利に導きたいです。 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。次のブログでまた会いましょう。



閲覧数:103回0件のコメント

Comments


bottom of page