top of page
  • tufsfc

「外大の志望理由を書いてみた」小野琉智(1年・スペイン語科)

¡Hola!



今年から東京外国語大学サッカー部(tufs fc)に入りましたスペイン語科1年の小野琉智です。簡単に自己紹介していきます。好きな食べ物はオムライスで自分で唯一作れる料理です。趣味にしたいのは映画鑑賞と海外旅行、犬か猫かでいったら犬派です。でも猫飼ってます。海外経験は小学生の時にサッカーで行った韓国だけです。プルコギ美味かったのとキムチが辛かった。あとほぼ日本。サッカー歴は12年間で小学1年生から小中はクラブチームで高校は部活でずっとサッカーしてきました。ポジションは基本的にどこでもできるとは思うのですが自分がやっていて楽しいと思うのはMFで特にインサイドハーフかボランチです。好きなサッカーチームはアトレティコマドリードです。スペインならなんでレアルとバルサがあるのにアトレティコ?って思われるかもですが、シンプルにフェルナンドトーレスが好きでトーレスがアトレティコの象徴的な選手だったというのと守備的なチームに魅力を感じたのが大まかな理由です。今は人で言ったらシメオネ、ジョレンテが好きでチーム全体の熱量も大好きです。スペイン語科を選んだ理由の1つがこれで、他の理由はスペイン語科が個人的にかっこいいと思ったからです。ただ今年の新入部員にスペイン語科が5人もいるせいでスペイン語科のレア度が少し下がっているのが残念です。

いまいちbrogが分かってなくて適当に書くのでそこは許してください。

まず外大を志望した理由についてからです。そもそも外大の存在を知ったのがぼんやりですけど高1のときだったと思います。ていうのも僕の高校の英語の先生が外大のスペイン語科出身の人だったのでいつそれを聞いたのか覚えてないからです。僕は英語が得意な方で、その先生がサッカー部の顧問だったこともあり結構僕をかわいがってくれて、よく外大を勧めてくれました。この先生の勧めが外大を志望した理由の1つです。その他の志望理由はというと、学費が安い国立がいい、海外に興味があるから国際系の大学がいい、そこそこ頭が良いところがいい、って感じで特別変わったものではなかったです。

次にサッカーについてです。僕は特に誇れる実績とかはないのですが先ほど書いた韓国にいったときにフィジカルの違いにびっくりしたのを覚えています。ホームステイ先の子もごつかった。ただそのときもやれることはやれたので、どんな相手にも自分たちのやれることを出すことの大切さを学ぶことができました。中学のクラブチームではコロナでリーグ戦がなかったこともあり公式戦が少なかったです。成績は次勝てば関東に行ける試合でPKで負けました。高校でもサッカーができるグラウンドが無かったりと試合数が少なく満足いくサッカーライフを送れなかったです。こんな風にちゃんとサッカーに打ち込めるのは中学以来で正直これからなにができるか楽しみです。tufs fcに少しでも貢献できるようにプレーの面だけでなく人と人との交流を大事にして大学生活を送っていきたいです。長い文章になっちゃって申し訳ないのですがここらへんでbrogを終わりたいと思います。 ¡Adiós!



閲覧数:97回0件のコメント

Comments


bottom of page