top of page
  • tufsfc

「挑戦」荒田伊雄(ヒンディー語科・2年)




नमस्ते!(ナマステー!)

言語文化学部ヒンディー語科2年の荒田伊雄(あらたよしお)です!



出身は富山県で、富山第一高校から東京外国語大学に進学し、上京してきました。




小学6年まで富山で過ごした後に、中学3年間をカメルーンとフランスのマルセイユで過ごし、日本には中学3年生の2学期の終わりに帰ってきて、そこから必死に勉強し、なんとか富山第一高校に入学することができました。



もともと頭が良いわけではないので、チームのみんなと話してるとよく自分の頭の悪さを自覚します( ; ; )



高校ではサッカー部に入ることはできなかったので、友達に誘われてレスリング部に入りました。



勉強はあまり得意ではありませんが、海外にいた時に英語が話せるようになったこともあったのと、上京したいという思いが強かったので、東京外国語大学のヒンディー語科に進学しました。



その後、サッカーサークルに1年間入り、大学2年生になるタイミングでTUFS FC に入部しました。


私が大学2年生の初心者であるにも関わらず入部を決めた理由は2つあります。




1つは大学一年から始めたサッカーサークルで成長を感じられず、モチベーションがなくなったことです。もともと中途半端は嫌いな性格でやるなら全力を出したいと思ったからです。




2つ目はマルコ率いる新体制のもと東京・神奈川リーグ1部に昇格するという目標に向かって日々活動に励むチームの挑戦的な姿勢に惹かれたからです。



特に練習外で行っているSNS活動については、入部する前はほとんど知らず、練習するだけが部活ではないのかと驚いたことを覚えています。



サッカーは本当に下手くそでリフティングもままならないくらいです( ; ; )

練習ではたくさんミスをしますが、部員のみんなやマルコが親身になって教えてくれたり励ましたりしてくるのでなんとか楽しくやっていけてます。



TUFS FC のみんなには大学2年生の初心者である私を受け入れてくれ本当に感謝しています。ピッチ内外でチームのためになれるように全力を尽くします!



閲覧数:147回0件のコメント

コメント


bottom of page