top of page
  • tufsfc

【勝ち飯9月号】「ちょー簡単!!合宿のスムージーレシピ」二階堂なの(栄養アドバイザー)




こんにちは !


栄養アドバイザーの二階堂なのです!

勝ち飯レシピ9月号 "ちょー簡単!!合宿のスムージーレシピ"  


あの合宿でのスムージーが家で完全再現できます!




お久しぶりです! 部活ではリーグがはじまったり、大学生としての夏休みももう終盤ですね

夏休みは満喫できましたか??

私は、9/17の夜、初の海外へ行ってきます 合宿で教わったみなさんのアドバイスを元に、準備してました! ありがとう~!!


ということで、今日はこちらの材料で!!


【バナナスムージー】

・バナナ 1本

・冷凍ブルーベリー 20個

・はちみつ 適量(1週程度)

・調整豆乳or普通牛乳 100ml~


【ベリースムージー】

・ミックスベリー 20~30個

・はちみつ 適量(1週程度)

・調整豆乳or普通牛乳 100ml~


【栄養ポイント】  スムージーの目的は、なんといっても素早い糖質補給    

スムージー・・・固形物だと喉に通らなかったり、消化に時間がかかることから、流動性のあるものを今回は提供させて頂きました!           


豆乳・・・ソイプロテイン(植物性たんぱく質)になるため、時間をかけてゆっくりと吸収!→牛乳でお腹がいたくなる人もいるため!  


牛乳・・・ホエイプロテイン(動物性たんぱく質)なので、アミノ酸の質がよい&吸収率も素早いので、飲めるのであればこちらをオススメします!  


はちみつ・・・糖質には、複数の糖類がふくまれているため、エネルギーに変換する際の即効性と持続性の2面性をもつ!


ミキサー・・・今は1個3000円台で買える!飲み会を1回我慢すれば買える金額



【アレンジ】

・プロテインを混ぜる!

・キウイフルーツをいれる!

・冷凍マンゴーとヨーグルトでラッシー風にする!


アレンジは無限大!! 



【つぶやき】  最近、女子日本代表を3連覇されたかたの講演会に行ってきました  そのときの監督さんからの言葉で、  

・きくこと(コミュニケーションのとりかた)  

・100%の自分を出し切ること  

・目的、目標、使命を明確にすること  

ということを学びました!  


組織のトップに立つ人は、日々考えながら進んでいるのか~と すごく感銘を受けました。  


みなさんも、日々の生活レベルでこの3つのことをぜひ意識してみてはいかがでしょうか?  


ご覧頂きありがとうございました★

閲覧数:10回0件のコメント

Commentaires


bottom of page